忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/21 (Thu)
さて。。 昨日から ピンクを考えている

ピンクって いうのは 何で 出来ているか

実は きのう みーゆーママ様の 言ってる
「水色」「ベージュ」も 白を 含んでいる

だから 「ピンク」色を 作ることも 上の 二つの色を
つくることも 同じ ことになるんだ。。



これだね。。

でね ピンク



この 二つのちがいだ。。

実は 下の 「ピンク」って 言われる 色には

「青」が 入って居るんだ。。

赤の話は よくしたね。。

赤にも 三色あるって

だから ピンクの下着を着ると いいのは

少しの青 と 入れるって 事なんだね。。

びっくりだ。。

だから 基本 ピンクの働きってより

少しの青の 働きって ことだ。。
それも 「赤」のもとでね。。

さ。。きょうから 
映画デー で 遊びたいって 思ってる
できるかな?

次回の個展の準備もはじまった
がんばろう。。

自分には すこし 女が 欠けている
だから 次回は 「ピンク」って おもうね。。


では。。


えっと これは 「ダビデ像」のある

ウフィッツィ美術館 からのヴェッキオ橋だ。。

メディチ家の回廊って 姪が 言っていた
なにも 知らない私は すごい はずかしいけど

でも 行った人は わかるんだね。。

PR
2010/01/20 (Wed)
きょうから すこし 「色」の考察をしたい。。

昨日 生徒が 「先生はピンクの下着もってる?」って

言われてみると
一枚くらい プラをもってるかな。。。ってね

でね 「ピンク」の下着を着ると
「女性ホルモンがでるんだって。」

わたしね。いままで 絶対 「赤の下着」には 意味があるって
おもっていた。。

「赤パンツ」って イタリアでも すごいかったけど

でも たしかに 下着だって
関係あるって おもうんだ。。







こんな 感じらしい。。

でね 波って ことで

接骨院なんか つかってる


こんなん あるじゃない

あれって「低周波」って 波だよね。。

なら 色の物を身につけたら
ぜったいに 変わるはずだって 思ってる。。

赤 と ピンク どうに 違うのか?

すこし 今日から 自分なりの考えを
まとめていくよう。。きょう ずっと 考えたい、、

女性ホルモン が でると なにが いいのかな?

昨日 おばさんたちは 
すごい 盛り上がっていました。

ありがとう。。
良い刺激です。。

見せるだけで無い
下着の「力」だってさ。

すこし 色気をつけなくちゃかな。。
2010/01/11 (Mon)

朝から 準備を開始し
今日も がんばる。。

でね。 会場に行くと オーナーよりはやくに到着。。

すると まもなくオーナー 到着。。

すると 外にすごい人の数。。

わ。。すごいな。。
でね

花来た。。



すまないな。。
すごい 大きな 花だ。。

でね 会場は すごい 満杯

オーナーも 「先生のおかげだよ。。」って

絵も14枚も売れました。
絵って やすくないのに

ありがとう。。

それで 本もたくさん うれました。
買ってくれた人には 絵を描いてあげて

それも たのしいな。。


この子のママは

20才の時
お好み焼き屋さんで しりあったの。。

それで 個展に来て

「初めて 絵を買うのですが。。」って

「画廊って くるのも はじめてで。。」って

私の絵に 「初恋」をしたそうです

それから 6年目

彼と 娘を紹介にきてくれました。。

ありがとう こんな事が 一つの幸せです。

絵を描けることの うれしさを
ひとしきり 喜びました。


2009/12/21 (Mon)


まったく 準備できてない。。

おわらない

だめだ。。

なのに 朝から 授業だ。

おばさん たちは かえらない

なのに ひっきりなしに 人 ℡ メール

なにも出来ない。。

しかたないね。。

だから ブログも かけなかった


あさって 旅たつ
でも 明日は のこりの残務で 20枚の交換だ。。

がんばろう。。

できるか??

これから 荷物を少し 用意したい

ごめんね。。

でも 朗報だ

画像はできるかわからないけど

姪が 「パソコン」 つかえるって
だから ブログできるかもしれない

映画は 申し訳ないけど

帰ってから

ノミネートから 考えるね。。
2009/12/16 (Wed)
昨日は飲み会
すごい 嫌だった

嫌なのにお金を払うのは
すごい いやだ。

にこやかにしてるのに
その 落ち込みは はかりしれない

わたしは もう もめるのが嫌いだ
でも お世話になった人を紹介してくれた人が
わたしに 殴り込んだり 文句を良いに来たり
保険の勧誘をしたりする

こないだも 3000円 入ってしまった
でもね。。いいや。。って おもった

その 「鬼の形相」を 見ると眠れない日々を 送る
だから いいんだよ。。

それを 昨日の人はすごい文句をいった

「弁護士を入れて話さなくてはいけない」って

私の噂はいろいろ広がって
言っても居ないことになっていく

もう そんなの まっぴらだ。。

ところで


あれ。。

自分で もう 書いたかな?って
心配してる。。

そうそう きょうは 「金」だよね。。

「金」のすばらしさ 書いたって 思っていたんだけどね。。

「イオン化傾向」だね。



金のすばらしさ

不変で 誰の意見にも 左右されないって
感じかな?

それに 比べて

鉄かな?

二価のイオン にも 三価のイオン なるし

硬そうな代表なのにさびる。。(鉄の女)とかね。。

夜中 昨日 私に罵声を浴びせた人が
メールをくれた
「言いたいこといっぱい言って もうしわけなかった」って

反省するくらいなら いわないで 欲しい


傷を受けてるのに 広げた上塩を塗られて気分だ。。

で。。金だね。

これは 「輝く神」のいろであろう

「金」は その色がなくては 描けないって
思っていた。。

しかし 絵の具でも できるんだよ。。

その持つ色

金(黄色)を少しくすませて
それの補色を 薄く 隣に塗るんだよ。

そして 遠くから 見ると
金に 感じる

絵なんてね。。
しっかり そのもので 書くことがいいことでない

心も 本当の事を教えてもらっても
うれしいって おもわないんだ。。

(嘘でも いい かわいいって 言って)

もう 私は けっして 「昨日の彼」とは 食事しないよ。

嫌な 夜だった。。



ひとりで いるのは すきじゃない
さみしくて さみしくて

でも 人に弱いわたしを せめられるのは もっと いやだ。

ならば この ウサギのように

下をむいて 小さいく 目立たなく いようかな?


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]