忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)
えっと。。

「某保育園」で 「30周年記念」で
いろいろ お世話になりました。

それでね 畳1枚の 園目標を かきました。

こんなことも いいことだ。。

でも スーパーマンで ないので
全部なんか できない。。

このまま 仕事を受けて 平気なのか??

チャレンジで もっと すごいのも 受けている
すごいものだ。。

「毒」が 身体に たまっていく

「nine」の サウンドトラック 買いました。

くるの たのしみ。。。


さて。。では こんな 仕事ぶり

やっぱ わたしは 天才だ。。





まずは 板にはる 紙を切るんだけど。。

この紙 これで 12000円 たっか。



スプレーで 裏に 水をまくんだ。。
これね。 5分くらい。。



端をホチキスで とめるんだ。。



そして きれいになるように
白い 紙で かこってね。。



絵を描き始めるんだ。。



できあがったら



保育目標を書いて
できあがり。。

けっこう 時間 掛かりました。

3時間

PR
2010/04/04 (Sun)
きょうから 面を 考える。。

昨日 「平山郁夫」の 世界を やっていた。。

みんなが 絵が うまくないのは

見てる ところが ちがうんだ。。

面を 見ていないんだ。。

究極な 面 を 考えるのは
のちのちに していきたい

先日 私は 高校の友と あそんだ。。
(遊んだのではない。。つきあわせただけだ。。)



しかし 隣で 絵を描いてる私を見て

彼女は 風景をみる。。

そして
「そうに見えた。。」って

で。。 昨日は 次回の新聞の原稿の締め切り日

月曜から お出かけなので

仕方なく 朝から 描いて
そして マックで 仕上げて
それで 納品してきた。、

すごいな。。



春爛漫のなか あまりに 鼻が でるので
ボックスティシュを 買い

鼻も 目も ぐちゃぐちゃだった

描いたえ

そうそう 演技を聞いていたら
「子ども」の歌が よかったよ。。





2010/04/01 (Thu)
人間は 「死」に向かっていく

その ための 準備は どうか??

きょうは 考える
自分の 「死」とは。。

突然 死にたい

もし 許されるなら
相手は かわいそうだけど。。
「腹上死」が いいな。。

好きな人を感じたままで 死んだら いいな。。

「死」は 準備なんか しないで 来る人も
居るだろうけど。。

「死」を 準備 してる人も いるんだな。。

わたしは 以前 「胃ガン」と 言われた

その医者は私の事を好きだったんだね。。

でね 電話が来た
「胃ガンみたいだよ。。だから レントゲン見せるから
家に来る??」って

わたしは 断った

だって その先生 そのレントゲン撮るときに

着替えてるわたしの部屋に入ってきて
抱きついたんだ。。

そして 「セクハラで訴えられるね。」って

でも その先生にしたら
もしかしたら
「死ぬ前に恋をしたかったのかも。。」
私より 30歳 上だ。。
でも 「恋」をしたいんだね。

今回も 個展に来て
硬くわたしの手を握っていた

恋は 死のための 準備でも あるな。。

一昨日の絵は 昨日仕上げた。。

なかなか いいよ。。




「ガガガSP」の「晩秋」が好きだ・。。♪

http://kashinavi.com/song_view.html?12780

「死ぬまで生きる」 

今日から 次回の個展の準備

それでね 某新聞社の本の絵が 探せた

もう 出来そうだ。。

しかし カレンダーも平行して作る

そんなに 早くか?

頑張ろう。。

きょうは 良い天気になった

少し外に出てみよう。。

私は 絵を描くために 生きたい

絵がわたしの 人生
わたしは その 個展のために
準備をしよう。。

何度も 言うが

わたしは 天才の絵描きだ。。

2010/03/24 (Wed)
個展は 今日からだ。。

どんな 人に逢えるか
すごい たのしみだ;。。

しかし わたしに悩みがある

わたしは 天才だ。

すばらしい。
運動神経が良く
心優しく にこやかで そして 人をいじめない

旦那に捨てられても 「男は浮気しないのはそっちが変だ」と
タイガーウッズの人生を かわいそうに おもうくらいだ。。

そして 知識も 知恵も そして 応用力
創造力も ある。。

しかし。。無いものが あるんだ。。

「美貌」だ。。

天が 与えなかったんだね。

これで わたしは 「綺麗」だったら どんなかな?

鏡を見て この醜い 身体と 顔を 見るたびに
わたしの落ち込みは底知れない。。


さて そんな 嘆きはここで おわって

きょうは 「いつ準備をするか」って ことだ

準備は 「頭」で するだ。。

「頭」で 「段取り」が 出来ることが 「準備」なのだ。。

だから 「頭」で 出来ていたら そんなに あせらなくっていいんだ。

わたしは 個展の搬入の前の日まで
遠く 雪国に遊びに行っていた

それは 次回の本のだめさ。。

ここで 今回の個展ができる って わかった
めどが 頭で付いたら
その 次のことで 十分遊んでいいんだよ。

だから 個展が 始まった 今日から
わたしは 遊ぶ

人生 遊ばないなんて もったいない。。

まったく 人生を終えてしまったようだ。。

「恋」を すべきだ。。

しかし この容姿では と。。

こっそり ストレッチで 足を上げてみる

「恋」の準備だ。。

準備をまったく しない私が
こっそり。。してる。
2010/03/04 (Thu)
きのう 知り合いの奥様が 手作りの
お寿司を  作ってきてくれました

すごい かわいい。


生徒が おおよろこび。。

飾るのが いいのか
みんなが 食べて楽しむのが いいのか。。

そのあと 教室で 模写で
自画像を描く。。授業

「本」を切ってるわたしに

『もったいないですね』って

そうかな?

切らないで 見ない 「本」より

みんなで 「切って」見る ほうが いいよね

それで お寿司は

でも みんなで 鑑賞した後
たべました。

おいしかったし。。
それに すごい みんな 喜んだよ。。

ありがとう

だから 数分の鑑賞でしたが
でも 写メしたので
みんなに 報告

本のゲラは 最終で 昨日 だせました。
すごい たのしみです


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]