忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/03 (Wed)

本のゲラが きました。。
すごい たのしみです。。

本の販売は 今月まつ。。

でね なんとか できるのは 24日かな?
あと 20日 間に合うのか?
すごい 不安

だけど。。きょう 最終 打ち合わせ。。

そうそう きょうは 仲良しの友達も 子どもの誕生日。。


去年は 一緒に食事したんだ。

ななちゃん すごい スレンダーで かわいい。。

わ。。。かわいい。。って ないから うらやましい。。

でね。。



表紙。。

本は 75パージカラーって かんじ。。

かわいいよ。。

中は 漫画 まんさい。。



でも まだ 間違い いっぱいなんだよね。

ほん 作るのって
むずかしいね。。

 

PR
2010/02/27 (Sat)

税理士もおわった。。よかったな。。

いろんな もの 忘れて なんか 大変だ。。

ジムも 毎日 こなしてる

元気でいたいよね。。

でも 年には かてない
こんな 過酷に 過ごせないかもしれないな。。


生きてるって ときに すごい たのしく 生きたい

名の残る 芸術家 として 生きたい


きのう もらった

今年は ここで 企画展に参加させてもらえる
すごい うれしいな。。

20の時 この人に 絵を教えた

私が 教えて 
ちゃんとした 画材に なったって ことを
本にするそうだ。。

わたしなんか なんだけど。。

でも 幼い頃の 夢の「絵描き」を できてること

その 感謝を忘れたくない。。

嫌なこと が 1割。。

いや。。5分 いや。。1分でも 傷つく 自分が 情けない

月曜に イタリアの ゲラできたら

どんどん 載せて いきます


駅の前の おぶじゃ。。

すごい お金 掛かってるんだろうな。。

だれか 見てあげて・・・

 

2010/02/26 (Fri)
すごい たくさんの 営業をした。。

電話も。。

サンドイッチ屋さん(買って行こうとしたらお金無くって借りて来ちゃった)

肉屋さんは すごい 喜んでくれた

施設での個展の打ち合わせ
次回にはがきセット できるんだ。。
すごい 喜んでいた

ランチ「先生来てくれたんですか?」って
大学の時行った お店(イタリアン)
みると 私のはがきが 貼ってある
わ。。ありがとう。。 すると 「昨日の御客と先生の話したんですよ」って

印刷屋 はがきセットの最終打ち合わせ(某保育園)
はがきセット依頼(今度の個展)

額屋(今度の個展の絵の額注文)

ジムで 運動

髪を自分で切りました

HPの絵を仕上げ 更新 メールマガジン

印刷屋(イタリアの本)の人と打ち合わせ

散歩

フル回転の一日でした・・・


褒めてもらうのが 多い一日で
すごい うれしかったな。

みんな ありがとう


2010/02/15 (Mon)

昨日 上村愛子 がんばったね。。

モーグルなんだけど

この頃は 後ろで 音楽 つけるんだって
そうすろと スピードがあがるんだって
だけどね あまり テンポがいいと
今度は ころぶんだって

びっくりだね。。

わたしは 絵の中にも リズムが 大切だって おもってる

だから 必ず 音楽を つけて かくんだ。。

みんなも 音楽を つけて 書いてみては いかが??



絵の中に 音楽を いれたいものだ。。



 

2010/02/03 (Wed)
 それほどで なくって よかったね。。

実は 昨日は 大人の教室
もう こないかな?って 思っていたら
すごい 14名 来たよ。。


ありがとうだね

その中には 朝6時に 電車にのって 遠くから 来た人もいた

私のために 一日を費やす。

わたしは それに 答えることを できているのだろうか?

さて きょうも 「こつ」色の 混色と 重ね方 の こつをおしえる

混色についてだ。。

 混色は 基本 同量って いうか
 きっちっと 入れるなら 2色までだ。。
 
 醤油に 隠し味って かたちなら
 

 少量の 他の色を いれても いいだろう

 しかし 混色は2色だ。。

 その二色は 反対色 みどりと赤 とか

 紫と 黄色 とか 青と オレンジ みたいな 感じ

 ここで 黒い色を作るって 意味だ。。

 そしたら それで 塗るのだ。。

 綺麗な 色を 作りたい 混色の時は

 近い色をまぜるんだ。。






赤と紫は だめよ

三色混ぜたのと同じになるから

  重ねるだ。。

 しかし。。上の 色だけでは
 たりない。。
 だから  良く乾かし

 そして また その上の 乗せるのだ。。

 今 言ってるのは
 「透明水彩」だ。。

 しかし それでも よく できないって 時は

 「純色」を 上に重ねる。。

 重ね過ぎは いけないって ことだ。。

 悩みは つきないが
 せっかく 生きてる人生だから

 「濁る」ことなく そのとき 
 自分が いいな。。って 思うとき
 その 純粋な 気持ちで 生きていたい

 わたしには かわいい生徒が いる

 いつまでも 彼らから 生きるエネルギーを
 もらいたいな。。

では きょうは 一人で授業。。
がんばるよ。。

アバター すごいな。。
また 行こうかな?


ミラノの町で あった
ステキな 女性 本にのせるって 約束なんだ。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]