忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/11 (Tue)



今朝は地震のことで しゃべりながら
子供と 朝ご飯

わたしの手の向きが下に移動したことで
Aが 「ええええ??母バカじゃない!」だって

わたしは 天才だ。。

でこれは 今回のばしょではないけど
こんな 手をしたんだよ。。

さて きょうも 芸術に触れていこう

■作品番号 : 126
青木野枝
【日本】
LIKE SWIMMING


制作年:2003・2009年

すごい 重かったろうな。。


鉄の家なんだよ
鉄が輪になってる

そんで 中まで いっぱいなんた
「おんな」の人の作品とは 驚いたな。。


ここは 「限界集落」
===================
限界集落(げんかいしゅうらく)とは、過疎化などで人口の50%が65歳以上の高齢者になり、冠婚葬祭など社会的共同生活の維持が困難になった集落のことを指す。
===================
って 言ってね

もう 年寄り何人かなんだって
そんななか 作家が 喫茶店してほしいって

でね 「エスプレッソ」買った
実はあさ 知り合いのサンドイッチ屋でもらった
サンドイッチと珈琲があったので
もうしわけないけど カップが 欲しかった

そして にんじんジュース


こんな感じの。。
濃厚だった
で 同じ人の作品が 高台にあった

こちらは 芸術って 思うのには
なんか かんがえたな。。



暗くてごめんね

作品番号 121
牛波
克雪人



各地に インフォメーションセンターがあるんだ
そこには グッズ とか 売っていてね
そんで キーホルダー買ったら 前年のキーホルダーもらった
50%オフな 気分


中には ライトになってるね

でも 後ろの家が なんとも もう 崩壊って かんじだ

作品番号 111
洪性都 (ホン・スン・ド)
妻有で育つ木



すごい 雨になったので
車で とった
前を見ると 高校生の集団

大雨のなか さっきから会ってる


なかなか 感心した
空中にいて お水が 足りなくならないか??
そんな 心配をした

作品番号 112
ジャウマ・プレンサ
鳥たちの家




鳥の家なんだね
ほんとうに 住んだらいいのに


作品番号 110
オル・オギュイベ
いちばん長い川


すごい 雨になったので行かなかった
================
文明は川のそばから始まる。2000年、「川の記憶」をテーマに公募された高校生の詩(選・大岡信)が18本の電柱に刻まれ、各国から本を集め、子どものための図書館がつくられた。
================

こんなのだったんだ

きょうは ここまで

これから 授業です
お盆休みはないんだよね

なんで かと いうと

その頃には 「学習塾」も「部活動」も休みで
だから みんな 来やすいんだよね

では 「薬」無しで 
ハイテンションで いきます

あ。。絵でも つけようかな?


音楽家の人

クッリクして 大きくして見てね

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iyaiya
実は去年は 少し通っただけ
今年はしっかり 見てきましたよ。。
おえかき 2009/08/13(Thu)21:53:26 編集
あ。
今年も妻有、行かれたんですね~。
いいなぁ。
猫が2匹いるので、夏は家を留守にできず今年も行けないけど、
先生のとこで体感します♪
沙於里 2009/08/12(Wed)22:29:13 編集
nainai
●araki さま

 実は お盆とか ないんですよ
 生徒が 部活とか 塾がお休みなので 
 そこが すごい 混むんですよ。。
 まったくね

 あそこ 「雪祭り」あるんですか?

●エミ様
 
 吸い取られるのは
 「脂肪」が いいな。。

 もうすぐ 生徒 きます
おえかき 2009/08/12(Wed)07:42:14 編集
克雪人とか
摩訶不思議な世界がいっぱいv
お盆も!お疲れさまです、
コドモからエネルギー吸い取られないよう
吸入して頑張ってくださいねーv


エミ 2009/08/11(Tue)23:34:43 編集
無題
お盆休み・・・ないのですか (・・?
大変ですね (^^ゞ


今度は 冬場にも行って見て下さいね
雪祭りの頃には 市内にたくさんの
雪像が出来て 見ごたえありますよ
\(^o^)/

araki 2009/08/11(Tue)21:50:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]