忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/10 (Fri)
さて きょうから 目の表現を含めて 描くことにしよう。。

明日は 「機能」を 考えたいって おもってるんだけど。。


そうそう 先日のことだけど

B君が 「パソコン壊れた。。」
「なんか 変なサイト行ったかな??」って

自分で行ったら わかるだろうよ。。

しかし。。今日になって
「自然治癒したみたい」って

おおおおお。。ぱそこんも 自然治癒するのか??

わたしは このパソコンは もう 4年かな?
すこし メンテナンスして もらったから
なんとか いいけど。

追いついていけない脳だから これで丁度良いかな?

oculus

眼球だね。。

これで 27mm
から30mm

でね 黒目のところが 問題だ
===============

人間の瞳には、かわいく見える黄金比率があり

(瞳の黄金比率1:2:1=瞳の白目:黒目:白目の比率)


日本人の平均的な比率は1:1.5:1なので

黒目の直径が約10%ほど大きい黄金比率の方が

もっとも美しく見える輝く瞳であると発表してるんだ。
==================


これ いま 流行ってるね。。

しかし わたしの思うのは

自然に っていうのが 一番だな。。って おもうんだ。。

「比率」って いうのか・・・


左目のなかに コンタクトいれたんだろうね。。


べつだん これが 人間でないのですが
この犬が 怖く見えるのは
目の玉がちいさいからです

だから



こどもは かわいく みえるんだね。。



いわさきちひろは 目の玉だけを
描くようにして かわいくしてる



目の大きさだ

では わたしたちは どうしたらいいのか??


これね

「ともこれ」の驚いた顔 なんだけど
白目が 大きく見えるような 顔をしたら
いけないんだよ。。



これもだね。。

怖い顔にみえるんだ。。

「コンタクト」って ことが あるけど

でも そんなの できないから
目の周りをお化粧して
それで 驚いた顔しなかったら

それは 美人にみえるんだ。

すべては 比率だから
目の中にも 黄金比をいれるだ。。

黒目と白目の比率を じぶんなりに
みつけるんだ。。
鏡をみて。。ね。。

すると 醜い ゾンビのような 自分に
げっそりして。。
生きているのも 嫌になるんだけど。。



美人に見えるように
せめて 白目がすくなく見えるようにしよう。。




目が 大きいから
わかいいのではないよ

黒目が 大きいのが いいんだ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えええ
わ。。びっくり。
すごい 若いのに。。

わたしは ばばあ だから
全く 何も見えません
目が見えないって
つらいんだろうな。。 って
思っています。
おえかき 2010/09/10(Fri)11:02:12 編集
目といえば
最近どうも老眼が・・・
歳かな?
先生は目を酷使しているようにみえるけど
いかがですか?
紅葉 2010/09/10(Fri)10:54:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]