忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/09 (Thu)
さて・。・・

テレビには 「アナログ」って 文字がうつる。。

家には テレビは6台

人間は5人なのに。。
で。。老人会で カラオケに使いたいって
だから わたしの大きなテレビをあげることにして
今日でも 買いに行こう。。

息子が 二階から二人がかりで
おろしてくれた

男が いることは
良いことだな。。

首は 回らないのは お金が ないからかもしれない
通帳を見るのがこわいけど
カードで 買ってる。。

さて。。今日も『目』だね。。

目って 言うのは

結構 いろんなものに あるんだよ

「紙」は もちろんだけど
「パン」にもね。。

「張力」の 働くものには
必ずあるんだ。。

===============
~紙目とは~
紙の繊維が並んでいる方向のことを言います。
その繊維が紙幅の狭い方から長い方向へと並んで(流れて)いる場合をタテ目(の紙)、その逆、紙幅の広い方から狭い方へと並んでいる場合をヨコ目(の紙)と呼びます。

==============



紙の目の 出来る 訳だね。



これだから
だから 絵を描くときなんかも
関係あるんだね。



新聞なんか で よくわかるね。

でね 箱なんかも 


こうに 作るわけなんだって。。

「目」が こうも大切って
思わなかったね。。

身体の「目」も 紙の「目」も・・・

山のような仕事が
くるしくて

出来るか 心配で。。
わたしの 心の目は 閉じたがってる
現実を 目にしたくないんだね。

まずは 地デジデビューをはかろう。。


ちなみに 他の家族は みんな 地デジです。。



明日は 目の玉の話をしよう。。

20年前の写真がでてきた
母が 死ぬかもだから
アルバム 捨てる。。って



でてきた
わたしの 

だれしも かわいいときって
あったな。。


目 おおきくないな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]