忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/08 (Wed)

台風 来そうだね。。。

台風の目 ってのも あるけど
わたしは 目を 考えようと おもっていたのは
もう だいぶ前だよ。。。


昨日 「白い目で みないで。。」って 言ってから

「あ・・・白いところでは みえないよね。。」って 自問自答。。


でね 結局 絵の事を考える事に つなげていきたい。。

もちろん 「見る目」ってのも あるけど

でも それだけでない ことを 考察したい


だいぶ前のことだった。。CMで

「効き目」について

「その効き目は 右ですか?左ですか?」と いうのが あったな。。

ま。。「効き目」は ないけど・
でも 「利き目」は あるんだよね。。

前にも書いたことあるけど。
でも 忘れた人もうるだろうから。
ちょっと さわるね。。

人は 両目で 見てるって 思っても
実は 片目が 中心で
その 残りは そえているんだよ。。

何かを指さして それから
片目ずつ 閉じて ごらん

指と視覚が 合った方が それだからね。。

さて 今日から
自宅での教室が 始まる

週末は 某美術館の 講座
日曜は 某パンフレットの締め切りと そこでのサイン会

すごいな。。できるだろうか。。
まったく 休み無いまま 走り続ける

こんかい 昨日の失敗で

わたしは しばらく 新しい仕事を断ろう。。って ことだ。。

出来ないことを 受けるのは やめよう。。。


心の 「目」も とざしてしまわないように。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回
なんか お肉 すごい らしいよ。。
パンフ すごいよ。。
おえかき 2010/09/09(Thu)08:28:37 編集
サイン会
私は行けないのですが、
パパと子供で行けたらと思ってます。
あそこのお肉、美味しいですからね。
みーは、グリンピース入りハムがお気に入り。
みーゆーママ 2010/09/08(Wed)08:42:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]