忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/18 (Thu)
今週は 映画にいけなかった

仕事と 祭りに行ってしまったからだ。

しかたないよね
だって

仕事だもの。。

でね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな 地方新聞の連載の絵も
かけたからね。。

お偉いさん って 人の長い話
結局 はじまる 時間が30分 おくれている

すごいな

そんなんで いいのかな?
クリックすると新しいウィンドウで開きます

花火って 写真むずかしいな。。って
わかったよ。。。。あはは
写真家でもないしね。。

でね。。

ま なんとか 絵も
かけたから、

で。。。

きょうは らせんの 最後

媒介変数 \theta \, を使って次のように表せる。

x = a \cos \theta \,
y = a \sin \theta \,
z = b \theta \,

円筒座標を使えば、もっと単純に表せる。

r = a \,
z = b \theta \,


数式で
表せるだよね

人間だって
計算して その らせんを 作る

クリックすると新しいウィンドウで開きます

通常の 階段より
数倍の 強度をもつだろう
クリックすると新しいウィンドウで開きます

すばらしいね

西洋の石の文化

でも それを
植物は どうして
計算機ももたないのに
できるのだろうか?

そして

誰に教わってるだけでもない

強度の ことを 考え
そして 生きている

わたしは 自分の強度の ことを
考え 生きてるか

心の強度
そして 体の強度

そして  絵に対する おもい

今が 芸術に届かない 能力かもしれない

しかし はてしない
思いを もって

芸術を 愛し
いつまでも 追求したい

数学 それこそ
すべてを 解明する 論理だ。。

君は 数学が 得意か。。???



わたしは
自然界の植物ほどではないが

数学が 一番すきな 科目だ。。


その道筋は たくさんあるが
答えは 一つだ。。


わたしの 答えは

芸術を愛してるって ことだ。。

みんなに 遊ぶ芸術を 伸べ伝いたい


今日は 20枚 絵をしあげたい。。

夏期講座は おわった

案内も1000通 だそう


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]