忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/12 (Fri)
さっきまで

元の家で 事務処理をしていた

個展の送る 案内は1000通 一通 80円で
もろもろで 10万円だな。。

そんな お金あったら
なにかに 使いたい

で。。

B君が たまたま 帰ってきた

「あ。。ひさしぶりだね かあさん」って

『どう??彼女と うまくやってる??』って いうと

「結構 大変 嫌みばかり 言うんだよ。。
父さんみたい」って

「おれさ。。おかあさん 見ていて
人にやさしく 接したいって おもっていたんだよ。。
だからさ。。彼女にできるだけ 優しく接してる
でも 彼女 けっこう 意地悪で 嫌みな子だった
ぐちぐち 文句いうんだよ 
結婚ないな。。って 思ってる」って


ま。。
勉強だから
いいことだね

でね

わたしの 見方で いてくれることが
すごい うれしかったな。。

彼が幼い頃

旦那が ギャンブルで 家のお金をすべて使い
そして わたしがいやがったとき B君は

「おとうさん パチンコ やめなよ」って 言ってくれた
小学校3年かな??

そのとき 旦那は彼の 腹を蹴り上げた
それで Bくんが 息ができなくなったのを 思い出す

そして 泣いている わたしに
「おかあさん ごめんね もう 怖くて おかあさんの
見方をして あげられない 」って

幼い彼が どんな きもちで
私をなぐさめてくれたか。。

そして

「絵描きで そだててくれて ありがとう
おかあさん かわいいし 本当にやさしいから
だから 幸せになってね。。」って

そして

きょう

「やさしいことが 一番だね。。
嫌みを 言って いいことないね。。」って

わたしは 今 どうだろう

彼に 幸せをあげているだろうか?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
今はすごい 幸せだな。。って
思ってるよ

B君も なんとか かんとか
生きているって 感じかな?

あとは A君が がんばって
ほしいな。。

難病になってみないと
本人のきもちは わからないけどね。。
おえかき 2011/08/17(Wed)12:45:59 編集
無題
夫婦の別れの理由が分かります。
B君のトラウマになってるよね。
おえかきさんにも、B君にも、幸せになって欲しい。
loll 2011/08/16(Tue)10:54:47 編集
無題
読んでて涙が出てきてしまった。先生、私が20年若かったら絶対B君を彼氏にするのに!!
チャーイー 2011/08/14(Sun)11:47:57 編集
なんて!!!
いい子なんでしょうーーー(涙)
ちゃんと、先生のこと見てるんですね
いい男になるよ、きっと!
紅葉 2011/08/14(Sun)10:55:14 編集
絶句
泣ける。
先生、こんな辛い思いしてたんですね。
そしてB君すごいや。
すごい優しい。
素敵な彼女見つけて幸せになって欲しいな。
みーゆーママ 2011/08/12(Fri)22:38:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]