忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/24 (Thu)
今日は 光には 色があるって ことを話そう。。


光は 色が無く 色があるんだ。。


「先生 なにも無いから 白で。。描く」って 生徒がいう

しかし その 白の出来方が 問題だ。。

先日話した 可視光線

そして。。


光の三原色だとしたら

光は集まるごとに 白くなるのだ。。

でもだよ。。


色の三原色だって

ミッツ
あ、、と。。


じゃなかった。。

3つ の色が そんなに 上手に混ぜることはできない
だから 限りなく 黒にちかいけど
その 黒には ならない

なら

光もそうだ。。

なんか 赤っぽい
なんか 緑っぽいって かんじで。。


ほんの 少しの色を いれなくては いけないのだ。

「入ってる」って 言うと
今度は すごい 入れてしまうのが 生徒なんだよね。。

むずかしい むずかしいよね。。

丁度良いって なんだろうね。。


でね。。




こんどね

ネットで 絵画販売しようかな?って

もちろん 自分のではないよ
生徒の

すごいな。。って

でね。。

わたしの事だけど。。

寄贈で 昨日 絵をかいた


こんなの。。

でね。。

5万円 かかるな。。

あ。。痛いな。。
しかたないか??

毎日毎日描いています

ま。・。。

少しだけ
自分にも色気 いれたいけど。。

運動は欠かさずしています

昨日は ジム 夜は一時間の散歩

筋肉つけなくちゃね。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sousou
校歌なんです。。

でもね
材料費で 6万でした。

わ。。

なんか 寄贈します。。って
言ったけど。。

痛いね。。
おえかき 2011/02/25(Fri)08:14:14 編集
ミッツ
校歌かな。
こんな楽しいの飾ってあれば
学校も子供達も嬉しいね~。
ミッツいいね。マツコもミッツも大好きよ。
loll 2011/02/24(Thu)12:49:07 編集
ありがとう
もう 学校に上げ得るために
額屋さんに預けたんだよ。。
だから 学校でしか みれないんだけどね。。

うれしいな
おえかき 2011/02/24(Thu)08:43:07 編集
大きい!
素敵!!
大きくて繊細な色が背景にあって
ダイナミックでもあって・・・
実物見たいなぁ~
紅葉 2011/02/24(Thu)08:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]