忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/23 (Wed)
きょうは 光を入れる ための
水彩画における 持論だ。。

わたしは 光ってる そのものの絵を描くときに
必ず 外線は ひかない


例えば 雲のある 風景だ。。

線を 描いてはいけない



そして 1回で 描かなくては いけない
そして 渇かないあいだに
光を いれないくては いけない


例えば 太陽 電球もそのものが光ってる
だから 外形を描いては いけないんだね。。


このあいだ

太平洋を 描いてきた

海は 光ってる。。

しかし わたしは 海 川には 
線を入れる。。

それは 波が できるからかな??

感性でしか 生きていない。。



今日も 過酷に働く。。
だから 明日 空に光をいれる 描き方をおしえよう。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日
ありがとうね。。

毎日毎日描いています
なんてことだろうって 思うほど
描いています。。

でも できあがらないんだよね。
こまったな。
おえかき 2011/02/24(Thu)08:35:35 編集
考察楽しみに
おはよう~。ちょいごぶでした。
絵は感性の高さがものをいうのかな。この絵も素敵!
loll 2011/02/24(Thu)08:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]