忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/22 (Tue)


今日から 「光」の考察をしよう


みんなの絵には 
光が はいってないんだよ。。

光がなかったら
私たちは なにも 見ることができない

「闇」なんだよ。。
 


以前にも よく言ったけど。。

すべての物は 全部 なんでも 波で 出来ている



そのうち 光が 色として
私たちに見えるのは
ほんとうに 少しだ、。

このことは
人生で言ったら
たぶん 思春期の中学生みたいなものかな?

そうだ 

その 時こそ。。って
いうか。。

幼いときに 学習したこと
体験したこと っていうのが
それが 人生での 光なのかもしれないな。。

でね。。

今回から


光をひょうげんするのには にじみだ。

光には 色がある

隣が 暗ければ ひかりだ。。

光は 「白」ではない。

光には 暗くなれ

などを 絵画において 話していきたい

わたしは 天才だ。。
だれに それを おそわったのでもない。。

何でも 出来る 子どもだった

「社会」を「漢字」と「英語」以外ね。


どうしても しあげなくては いけない仕事が いそがしく
まったく 悩んでいる。。

おわるのか?

きょうは 個展の整理にいくよ。



大きな 病院に寄贈する絵も 順調にかいています。。

大きさは 20号より 大きいかな?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]