忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [395] [394] [393] [392]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue)

学校の先生を辞めてすぐ 家業を少し手伝っていた
そのときに 歌手の人が いた

わたしは 子どもを産んでいて
そんなに 「社会が遠くになたかんじ」で 

しらなかったけど このあいだ 再結成して 有名になったね。。

今朝 ニュースで 癌で なくなったってきいて
びっくりだ。。奥さんは ながい髪の 美人だったな。。

さて 連休中 テレビで 芸術家を何人かみて
刺激をうけた


http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2009/1011/index.html


自分への思い ってのを 決めて 芸術に進んでいったそうだ

もうひとり「伊藤若冲」のことを 特集していた



皇室の名宝 が おかれた展覧会があるのだ
御即位20年記念 特別展「皇室の名宝―日本美の華」
平成館 1期:2009年10月6日(火)~11月3日(火・祝)/2期:2009年11月12日(木)~11月29日(日)
です

すごかったな。。
えを 描くためだけに 生きていった時代だ

「映画に行きたい」「遊びたい」「恋をした」なんて まったく 不条理だ

きょうは 木には「葉」が あるって ことだ

「葉」の 仕事は

葉の役目は、太陽のエネルギーを使って、水と二酸化炭素から有機物を作ること。
それが「光合成」だ。
どんなに大きくても、どんなに小さくても、この光合成によって植物は自分の体を維持してゆく。

そして 暑くなるとか いらなくなった水を「気孔」って ところからだすんだ


彼女の唇のかたちに似た 部分みたことない?

光合成の可能性が低くなる冬になると 葉を落とす

 これが 紅葉だね。
 これは 次回 また話したい

では 「サボテン」の「葉」って なんだろうね。。って

 葉が とげだね。。
 光合成が 目的だって 言った
 の気孔で大切な 「水分」が なくなる
 だから 茎で 「光合成をおこなうんだろうね。。

 ここで 私的には 疑問だ
 「葉」の「退化」って 言っているトゲは 
 光合成しないなら なんで あるのかな?

 ま。。不思議なことって あるね。。
 
 「トゲ」で 自分の大事な水分を敵に盗られないためだろうけどね。

葉が落ちない 1年生の植物は
枯れるって ことになるね。。

まとめとしたら

 葉は「実」を 結ばせるためだけにあるって 
 わたしは 思うのだな。。
 
 なんて 偉いんだ。。

結論としたら
実を結ばない 植物は
葉も衰えてくる

わたしも もう 見た目で 「女」が おわっている
そのうえ 中身も「女」で ないかもしれない

しかし 偽装行為を施す 方法を 
植物から まなんだ。。

そうだ。 葉を付けてみよう。。

「緑の服」かってこようかな?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uu
●Honeyねえさま
 
 あの。。お店の名前 有名なので けしました。。。ぁ すいません
 唇 そっくりだよね。。
 昔は 「たらこ唇」っていわれていたけど。いま 薄いのが人気でなくなったので 私としたら いいです

●エミ様
 
 映画いいですよね。。
 カイジもなかなかでしたよ。
 
 引き込まれる映画でした。。
おえかき 2009/10/13(Tue)23:35:07 編集
無題
カイジの映画観たくて‥行けるかどうかゞ
「伊藤若冲」の絵 すごい、
こういう芸術家さんがいらっしゃるんですね〜
エミ 2009/10/13(Tue)23:11:10 編集
整形
アンジェリーナ・ジョリーは 大改造 唇をぷっくりSexyにするのが流行っていて 唇にヒアルロン酸を注射する訳 叶恭子も アンジェリーナ・ジョリーの真似して どんなもんですかねぇ~
Honey 2009/10/13(Tue)15:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]