忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/08 (Mon)
なんて こった

B君は 幸せオーラで

「すごい たのしかった
彼女もすごい 喜んでくれて
カラオケもしたし すごい お風呂が綺麗で
泡風呂も たのしかった。」って
満面の笑みで わたしの家に来た

だけど

母から 電話
A君 が 倒れたって
暑くても 寒くても そして 心が病んでも
彼は たおれるんだ。。

教室中だったけど
行った

でも 倒れても
すぐ よくなるんだよね

朝 大変なんだよね

こうして 自分(私)が 幸せで いいのか?

もし 自分が 不治の病だったら
そして 家族が みんな 離れて行ったら
どんな 気分だろうか・。・・

人間の精神は

「生きる 糧」って いうか
『生きる張り合い』って いうか

「やるべき事」が あるって いうのか

それを 失ったら

やる気も失せて しまうのだろうな

仕事は 山のようにある

そんな なか

何も できない 自分

いいのか?

A君が また 倒れないことを 願おう

23才で どんな 思いで いるだろうか

「自立」なのか「育児放棄」を してるのか

自問自答は まだまだ 続くが
でも にこやかに 自分はすごしてる

偽善か。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]