忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/15 (Wed)

えっと 考察をしないと いけないって いっつも思ってる

なのに。。

そうで ないこと(愚痴)ばかり こぼしてる。。


あ、、

昨日 ラッコの話みた??


ラッコってね
いっつも 海草につながってるんだって

でね。。

相手とながれないように
ねるんだって

わ。。

かわいい
なんか うるうるして しまった。

あああああああああああ

そうだ

ミツバチだ、、


そうそう でも 昨日のこと かかなくちゃ
過酷にいそがしいよ
どうしたら いいんだろう。。って 毎日途方にくれている

12人の生徒 を 2クラスなのに
補助が 付くはずだったのに。。

なのに 姪と来たら
まったく こない
ええええええええええええ

一人 3000円 取っていて
24人だよ。

なのに わたしには 3割くらいしか
くれないのに。。

こいよ。。って 
おもうね。。

なんかな。。

そして 挙げ句の果てに

「たかこ いそがしいなら 仕事なんて
受けない方が良いし。。」って 姉が言う

えええええええええええええええ
今年度 ふやしたのは あんだやろが。。って

でもね
ま。 貧乏画家だから いいか??



で。・。。

来週も 再来週も ずっと ずっと まったく
休み無く はたらく。。
がんばろう。。

引越は 来月かな?
まったく 手が つかないんだ。。

あ。。。ミツバチ

======================
キバチ科
幼虫が木材を食べて育つ。メスの成虫は木材に穴を開けて産卵するため、非常に硬い産卵管を発達させている。
ハバチ科、ヒラタハバチ科、コンボウハバチ科、ミツフシハバチ科
幼虫は植物のを食べて育つ。幼虫は小型のイモムシとよく似ているが、からだをS字型にくねらせるのが特徴。
ヤドリキバチ科、ヤセバチ上科、ヒメバチ上科、コバチ上科、クロバチ上科、ツチバチ科、アリガタバチ科、セイボウ科
他の昆虫に卵を産みつけ、幼虫はその昆虫の組織を食べながら成長し、最後には殺してしまう捕食寄生蜂モンシロチョウの幼虫に寄生するアオムシサムライコマユバチや、長い産卵管を持つウマノオバチなど多くの種類がいて、寄生する宿主も多様。なかには他のハチの巣に寄生する種類もいる。
タマバチ科
植物の組織内に卵を産みつける。植物にみられる「虫こぶ」にはこのハチの仲間の幼虫によるものが多々ある。
ベッコウバチ科
翅が鼈甲色に透き通った種類が多い。クモを襲って毒針で麻酔し、地面に掘った巣穴に運び込んで産卵する狩りバチ。幼虫は麻酔で動けないクモを食べて成長する。タランチュラを狩る「タランチュラホーク」という種類もいる。
スズメバチ科
単独生活の狩りバチであるドロバチ類と、女王バチを中心とした家族生活をするスズメバチ類とアシナガバチ類が分類されている。他の昆虫を狩って幼虫のえさとする。スズメバチ類とアシナガバチ類は巣や自分の防衛のためには敵に容赦ない攻撃をする性格などが知られている。人間への被害(ハチ刺症)も頻繁である。
アナバチ科
クモやシャクトリムシコオロギ類などを襲って毒針で麻酔し、巣に運び込んで産卵する狩りバチ。巣は地中に穴を掘る種類と泥などで作る種類とがいて、狩る昆虫も多様。
コハナバチ科、ハキリバチ科、ミツバチ科
いわゆるハナバチ類。花によくやってくるハチで、花粉や蜜を集めて巣に運び込み産卵するが、ミツバチ科は女王バチを中心とした家族生活をおこなう。からだにたくさんのが生えていて、顕花植物受粉に一役買っている。

=====================
: 動物界 Animalia
: 節足動物門 Arthropoda
: 昆虫綱 Insecta
: ハチ目(膜翅目) Hymenoptera
亜目 : ハチ亜目(細腰亜目) Apocrita
上科 : ミツバチ上科 Apoidea
: ミツバチ科 Apidae
亜科 : ミツバチ亜科 Apidae
: ミツバチ族 Apinini
: ミツバチ属 Apis
Linnaeus, 1758
=================

こんな かんじだ。

みんなの 見ている 蜂は
すごい いるんだね。。

でね。。




これだ。。

でね

みんなの 知ってる 怖い蜂




すごいね。。

ミツバチの敵だ


で。。

きょうは これから 仕事 またね。


亜目 上科 幼虫の生活
ハチ目
(膜翅目)
広腰亜目  ナギナタハバチ上科  植物食
 クシヒゲヒラタハバチ上科  植物食
 ハバチ上科  植物食・一部虫こぶ
 クキバチ上科  植物食
 キバチ上科  植物食
 ヤドリキバチ上科  寄生
細腰亜目

 タマバチ上科  寄生・一部虫こぶ
 クロバチ上科  寄生
 ハラビロクロバチ上科  寄生
 ヒゲナガクロバチ上科  寄生
 コバチ上科  寄生・一部虫こぶ・植物食
 ヒメバチ上科  寄生
 カギバラバチ上科  寄生
 ヤセバチ上科  寄生
 ツノヤセバチ上科  寄生


 セイボウ上科  寄生
 スズメバチ上科  寄生・肉食
 ミツバチ上科(アナバチ類)  肉食
 ミツバチ上科(ハナバチ類)  花蜜・花粉食

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
蜂に刺されたことあります。
まったく こわいね。
おえかき 2011/06/17(Fri)07:30:36 編集
ゾクッ
うっわー!怖いね~、写真デカイから怖さ100倍です。ゾクッ。
loll 2011/06/15(Wed)23:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]