忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/17 (Fri)
小学校の時 

ダンスをするって ならった
あ。。ミツバチだけどね。



これと
8の字ダンスだ。。


すごいな。。。。

わたしなんか

ダンス教室に住むことになったのに。
まったく 踊れない。



昨日 ベットが 来た。

すごい 大きい
真四角だ。。

でもね
小さなって 縦だけだけど。
なんでも いいんだよね

で。。

ミツバチにもどるね。。

===============

このミツバチダンスには円形ダンスと8の字ダンス(尻振りダンス)の2種類があり、円形ダンスは「巣から半径100m以内に花がありますよ」という意味を持ち、8の字ダンスは「巣から100m以上離れた場所に花がありますよ」という意味と距離・方向も表します。

===============

ミツバチは 目も良いって ことだし

それに 距離も解るって ことだね。

で。。
意思の疎通も できてる

こんな事は 人間社会では ありえない

詐欺なんて しないんだよね。


運が悪いとか
こんな事で 働きたくない なんて 言わない

損得無しで 花粉も蜜も集める。。

で。。

ミツバチは 何を食べるか。。

次回は 考えたい



昨日は いろんな私の
作品が 来た。



うれしいよね。。

でね。

棚のできてきた



これは おみやげや いろんなおもちゃが入ってる。。
すごい 良い感じだ。。



同じ敷地内にある 茶店は すごい 良い感じ

おしゃれだな。。
こんな いいとこ
かりて いいのかな?って

しかし わたしには 休みがない
今日は これから
また 引越

そんな中でも ジムには 行きたい

そして 授業

友達が来て
いろいろ教えたい

明日は 9時から夜9時まで
働く

その 原動力はなにか。。

昨日はさすがの私も
腰が 重かった。。

そんなとき 私は 自分に言いたい



こんな 背中を丸め
誰のために働くのか?

何が目的で 生きているのが

私 自分の私利私欲で生きてる


絵が 描きたい

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]