忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/28 (Fri)

昨日の 報告だ


彼の妻は 芸術家で すごいらしい

で。。




こんなのを 作っている

10年ほど前に

ちょうど 彼女の個展に行ったことがあって
だから そのとき 個展会場で 話したことがあった


今回も 彼女が来て居たが

あまりに 「老女」に 見えたのでr
わたしは 彼女だって わからなかった

そして

彼女は 会場に にこにこして きた

『あなた わたしの 教室で
あったことあるでしょう。。 わたしの
教室のノウハウを 聞いて それで 教室がおおきくなったでしょう。。』って

聞くと わたしは もう 教室21年くらいになる
でも  彼女は 教室 はじめて まだ 十数年らしい

何を まちがったのか
わからないけど わたしは 彼女に
「わたし は もう ぼけが はじまって
おぼえていないんですよ。。」って 言って あげた

で、、、

話は 元に もどるが


右上の彼


ちっとも こない
だから

彼が かりている
教会の中の もと 幼稚園で
会場を 絵で  描いた


しばらくしたら

彼が 大きな声で かえってきた


「えええええええええええええ

忘れていた。。」って

「ごめんね 映画に行っていた」
「きょうはね 講師で行ってる 学校が休みなんで
3本 映画 見て来ちゃった。」 って


ええええええええええええええええ
そんなんで いいのか??

で。。。
教育 考え そして これからの美術なんかの話。。

そしたら

教員試験に 落ちてばかりいた
彼が 生活できないから
だから 知的障害のNPOに 乗っかったって

だって 親も その会場にいるんだよ。

そんなんで いいのかな?





向こうが その生徒

で。。



これが わたしの同級生の 生徒の作品で
彼は これを吹いて その生徒とコラボで
パフォーマンスをしてりるんだって

でね。。

毎日 そこにいるんだって


ま。。

結局 いろいろ 話しながら 昔のこと おもいだして




かれは 10年前に こんな 感じで はじめたこと とか
わかった


「おまえって 頭いい まじめだったんだな。。」
「それに 絵が うまいじゃん」って


ま。。いっか




で・・・


考察。。


コスモスの畑の話だね。。




花は この まま

ずっと その持ってる色をなくさない


交配種(一代雑種)

もし。。交配で 色は かわるのに

虫(蜂)がしてると したら

あっと いう間に

「コスモス」は 同じ色になるだろう。。

しかし。。







キバナコスモスだ


似てる。蜂だ。。


ピンク

おもったより。良い 映像がない。。な。。

でね。。

晴れた日に コスモス畑に行ってほしい

すると


一つの蜂が いると
その蜂は 同じ色の花に行くってことだ。。


つまり





同じ 模様
それに 合ってるって ものが本当だろう

まったく ちがう ソーサーに のせないだる。。

そのカップには そのソーサーが あるんだよね

だから

「種」が 保存され

私たちは たくさんの 種類の花 そして 動物 昆虫を 見ることができるだ。


明日は また 蜂蜜に もどる。。

さて

今日も
何件も 打ち合わせだ


絵を描く時間は いつ できるのか






まだまだ かかなくて 行けないけどね。。


この 絵の中のおじさん


「すごい 君は かわいいね。」って
「かわいい かわいい」って

すごい うれしかったな。。

こんな デブで おばあさんなのに
すごい うれしかった

絵も文章も 頭で理論を考えるのも
最高に たのしいよ。


くも膜か に ならないように
したいけど。







PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]