忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/25 (Tue)
さて。。


過酷な仕事は すごい

まだ まだ たまってるのに
人には いい返事をしてしまう

これが これこそが 「八方美人」って ことなんだろうな。。


でね。。

絵も描いているよ

たのしい

すごい たのしい。。

これが わたしの生きる道♪って ところだろうな。。


生徒との旅行の次の日に

カフェをして

それで 営業で 本を売りに

そして 長野に絵を描きに

そして 授業

まったく 休みないな。


いつまで できるのか。。

で。。

まだ まだ 依頼を受け
すごいな、。。すごいな。。

でも 絵が 好きだ

疲れない

で。


コツをつかんで 生きていけば
それで 疲れない気がする


たとえば 「二重跳び」 できないひとは

縄を持たなければいい

「それくらいの ところに 何を描いていいか
わからない」って いうなら

指で 描けばいい


恋人が いないなら

恋いの映画をみたらいい

できないのなら どうたら できるか
人に聞けばいい

やりたっくなかったら
家政婦をたのめばいい


コツをつかんで 飛べば いい

でも 一つ

「縄は 腰のあたり で まわすんだ。。」


芯がしっかり していなくては いけない

それが 守れれば
多少の 揺れは 解消できるんだ。。


では 今日も 絵を描こう

わたしは ずっと ずっと 描く

ずっと ずっと。。






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]