忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/27 (Wed)
なにも しないで 中途半端は
なににおいても わたしの いけないところだ

だめだ

仕事が おわらない

で。。。

体のメンテナンスもできない

母は だれも 家に来なくなった
その家で 電気もつけないで
寝転んでいるのを
何回も みつけた

「はち」は なんの ためにはたらくのか?

母は わたしのために働いていた

当時33kだった 母は やせこけ
「こんな 細い人 みたことないよ」と わたしが いつも言っていた

そして こわくて

きれいだった 

だれよりも 美人で
頭がよく 好奇心をもち 図書館に通い そして
絶えず 学んでいた

すごいものだな。。

いまも  図書館に通い 難しい本を読んでいる

そして 世界地図を 開いている

でも 

はちは なぜ 「本」も「図鑑」も ないのに
なぜ おぼえるのか

なぜ わたしのように どん欲さ が ないんだ。。

この間の 表紙は すごい 喜んでいた
たのしみだよね。。

昨日は
我が県の 版画の展覧会をみてきた

すばらしかった


この人のを みにいったんだけどね。。

わたしの 今の 全国版の表紙の前任者の



なんか 自分のが「ちんけ」な 絵に 思えてならなかった

稚拙だ。。

これは 私は
まだ まだ 伸びるって ことか。。


芸術家と して 生きるには


「働き蜂」を 持つ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

女王蜂のように なりたいものだ


クリックすると新しいウィンドウで開きます

これか。。。??

どうだろう

だれか わたしのために働いてくれないかな?


きょうも ホール トイレ そして 家の掃除 おわりました


 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]