忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28 (Thu)

===================
エネルギー保存の法則
(エネルギーほぞんのほうそく、the law of the conservation of energy)とは、『ある閉じたの中のエネルギーの総量は変化しない』とする(と主張する)物理法則(=物理学の領域において信じられている法則)の一つである。エネルギー保存またはエネルギー保存則ともいう。熱力学第一法則(ねつりきがくだいいちほうそく)と表現されることもある。

====================

エネルギー全開って 言いたい

で。。

わたしのエネルギーは どこから くるのか?

朝から 元の家に帰り
そして 掃除

そして パソコンの設定をしてもらって
それを もってきてもらった
だから

もう 私は不滅だ。。
どこでも パソコンをやれる

でも

もう すべてが 老いぼれ
なにも かも できない

機能はが まったく 働かないのだ・。。

わたしは 元気だ

きょうは 生徒12人の昼食も作った
そして HPも そして 更新した後 そのほかの仕事もした

そして 生徒の食べた後を片付け
そして 生徒30名に 明るく教え
そして おやつを つくり 
何人もの生徒の親と接待

そのなかで 思うことが ある

「待ってます」って いう 親がいる
でも 生徒って 親がいると いい子は いないんだよね
何でかな??

でね

親が帰ると みんな すごいよくがんばるんだ。。

まったく 不思議だ。。

で。。

わたしのエネルギーは なんだ?

もし 年終えて 
この元気がなくなったら
わたしの エネルギーは どこに行ったんだ??

わたしの この知恵と元気が 
いつか この一緒にすごした
生徒に 保存されていくことを 願う



すごいな。。

これを 4時間で書き上げ
そして わたしを ほめる

「先生はすごいな。。」って

君の方が すごいよ


芸大に行った 生徒
多摩美に行った生徒

いつか 私を超える 芸術家が たくさん
生まれることを 願う。。。

それは わたしのエネルギーの保存の法則とみなそう

芸術家を目指した 生きていきたい
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]